RIIZEデビュー100日記念ペンミの渡韓備忘録

 

 

2023/12/17(日)にRIIZEデビュー100日を記念してソウル・光雲大学東海文化芸術館大劇場/광운대학교 동해문화예술관 대극장で開催された 2023 RIIZE 100 DAYS PARTY ‘Hello, BRIIZE’ に参加してきたので、その備忘録を書いていきます📝

 

f:id:t__dmrr:20231226183411j:image

※14時・19時の1日2回公演でしたが、私は19時公演のみ参加しました

 

 

2023/12/16(土)

前日入りの飛行機を抑えたので昼過ぎに関空

本当は日曜日に当日入りしたかったのですが、ちょうどいい時間と価格の航空券が見つからず、、、

万が一遅延して公演に間に合わないとなるのが一番最悪の事態なので前日入りすることにしました

 

 

私が16日(土)に出国したくなかった大きな理由が一つありまして

それは、12/16(土)14:00~16:00 PRODUCE101JAPAN THE GIRLS (通称:日プ女子)の最終回(ファイナル)で地上波生放送があったからなのです!!!!!

普段の放送はLeminoというアプリで視聴できるのですが、最終回だけ地上波生放送のみ(放送が終了した数時間後にLeminoでフル配信開始)しかもLeminoは海外にいるとVPNをつないでいても視聴ができないとの噂・・・

これまでの日プ女子はすべてリアタイ視聴してきていたのもあって、なんとしてでもファイナルリアタイしたい!!!!という思いで航空券を探していました、、、が、なかなかちょうどいい航空券が見つからず🧐

結局、友達にテレビの画面をヨントンで繋いでもらえることになり16日(土)16時関空発仁川空港着のジンエアーを予約しました

 

 

私的事前調査で関空の保安検査がここ最近激混みだという情報を得たので出国3時間前の13時すぎに関空第一ターミナルに到着しました

 

f:id:t__dmrr:20231226183759j:image

16:00発ジンエアーLJ242便です

はいそうです、遅延してました🫨

こういうことがあるからやっぱり当日入りにしなくてよかった~と再確認、特にLCC

 

 

13:30からチェックインはできると書いてあったので

すぐカウンターに並びに行ってスーツケースを預け、保安検査に並びました

 

f:id:t__dmrr:20231226184306j:image

f:id:t__dmrr:20231226184333j:image

あれ?めちゃくちゃ空いてるぞ

1時間ぐらい並ぶ覚悟で行ったのですが10分もせずに全部終わってびっくりしました

 

f:id:t__dmrr:20231226184506j:image
f:id:t__dmrr:20231226184502j:image

どうやら12/5にリニューアルオープンしたらしくめちゃくちゃ綺麗で広くなってました

事前調査()でリニューアルオープンしたのは知ってたのですがここまで混雑が解消されていたとは(ただラッキーだった可能性もある)

ただ一つだけ、保安検査後のスタバがなくなってことは個人的大悲報です、、、

搭乗時間までベンチでスタバを飲みながらのんびりする時間が好きなのに~...

 

 

検査がすべて終わった時刻が13:50ごろでした

朝から何も食べておらずおなかが空いていたので腹ごしらえのうどん

f:id:t__dmrr:20231226184625j:image

 

そうこうしているうちに日プ女子ファイナルが始まったので、なるべく人のいないベンチの隅に移動し友達にヨントンしてもらいながらファイナルを見届けました、、、声のボリュームは抑えるように努めました😶‍🌫️

 

 

無事!シグナルソング公開時から1pickで投票し続けていた山本すずちゃんの名前が呼ばれて本当に嬉しかったです😭山本すずちゃんデビュー決定&お誕生日おめでとう🎂🩷✨ございました!!!

 

 

もし飛行機が遅延していなかったら1・2位と11位発表前にヨントンを切って搭乗しなければいけなかったので、逆に遅延してくれてありがとな!!となりました(笑)もちろんヨントンしてくれたお友達にも感謝🙏

 

 

日プ女子ファイナルを無事に見届けて、搭乗までまだ時間があったのでカフェオレとクロワッサンを買って一休み

 

f:id:t__dmrr:20231226184815j:image

搭乗時間まで練習生がデビューメンバーに呼ばれる瞬間の動画を何回も繰り返し見て毎回泣いた

関空のベンチで一人でスマホを見ながら涙を流す変な人)

 

f:id:t__dmrr:20231226185038j:image

やっっと出国です!

関空着いたの昼過ぎなのに出国するころには外暗くなっててびっくり

特にハプニングなどなく無事に韓国到着🛬🇰🇷

 

 

ここで気がつきました

財布の中のお札は1万円しかないことに・・・

こんな円安のなか空港の両替所で1万円全部をウォンにするのは嫌だな、でも仁川から明洞までのウォン(現金)もTmoneyの残高も足りないな、、、

ってことで急遽ネット予約して初A'REXで仁川空港からソウル駅に向かうことにしました😙

 

f:id:t__dmrr:20231226185311j:image

お腹空きすぎてて仁川空港で晩御飯🐙

予約してたA'REXの15分前にこれ出てきて、そこで電車に間に合わないことを悟って1本遅らせたよ(それが終電だった危ない)

f:id:t__dmrr:20231227080247j:image

 

なんやかんやで今回泊まるゲスハがある明洞に到着

f:id:t__dmrr:20231226185347j:image

この写真を撮った時刻が23:58

まさかこんな遅い時間になるとは、、、にしてもさっっっむかったな

 

 

2023/12/17(日)

ペンミ当日~~~!🧡

とはいってもペンミ以外の予定が

NANAで軟骨ピアスを開ける

ぐらいしかなかったので9時ぐらいに起きてゆっくり支度して11:30ごろ出発しました

 

 

まずは日本円しか持っていなかったのでウォンに換金

ゲスハから両替所が近くて大変助かった

 

f:id:t__dmrr:20231227075750j:image

まだまだ円安ですが先月来た時よりは少しマシになってた

 

 

2万ウォンをTmoneyへ3万ウォンをWOWPASSに入金しました

夜ご飯を数人で食べる約束をしていたのであとは現金で手元に残しておきました

(結果的には別々の支払いに対応してもらえたので現金で残しておく必要はなかったです笑)

 

f:id:t__dmrr:20231227080549j:image

f:id:t__dmrr:20231227080600j:image

街中がクリスマス一色で綺麗だったな〜っていう写真

 

 

換金も終えて、まずは朝昼ご飯を兼ねてずっと食べてみたかったカンジャンケジャンを食べにホンデに向かいました🚶‍♀️

 

[NAVERマップ]
ワタリガニナラ
서울 마포구 어울마당로 136-3 2층 꽃게나라
네이버 지도

12時すぎに入店してお客さんは3組ぐらいだったかな?比較的空いてました

 

f:id:t__dmrr:20231227080836j:image
f:id:t__dmrr:20231227080840j:image

ケジャンとご飯とスンドゥブチゲのセットW38,000を注文🦀

値段だけ見るとランチにしては少しお高めですが、このボリューム!

 

f:id:t__dmrr:20231227080859j:image

全部全部おいしかった~~~🤤

特にご飯をカニみそとたれと一緒に食べるのが至高でした

やばい、これ書いてたらまた食べたくなってきた、、、

 

 

食べ終わった後はホンデを少し散策

とはいっても寒すぎたのでAKプラザに避難

 

[NAVERマップ]
AKプラザ弘大
서울 마포구 양화로 188
네이버 지도

初めてAKプラザに来ましたが、LUCUAみたいな雰囲気だな〜て思いました(関西人丸出し感想)

 

f:id:t__dmrr:20231227081056j:image

WITHMUU実店舗

 

f:id:t__dmrr:20231227081116j:image
f:id:t__dmrr:20231227081120j:image

かわいい~~~!!

でも特に何も買わなかったです(笑)

 

 

この時で14時ぐらいだったのでピアスを開けにホンデから狎鴎亭ロデオに移動

f:id:t__dmrr:20231227181605j:image

 

ピアス屋NANA到着

f:id:t__dmrr:20231227181643j:image

店内撮影禁止なので外観のみ

 

たくさん種類があってどのピアスにするか悩みましたね~

店員さんは私が日本人だと分かると日本語で接客してくれて、開けたい箇所を教えるために将太郎の画像を見せたのですがそこから少しRIIZEの話をしたり今日ペンミがあることを伝えたり(ウォンビンだけ知ってると言ってた)(さすがパクウォンビン)緊張せずにピアッシングに挑めました

 

 

麻酔も何もないので開けて10分ぐらいは痛かったですが、気付いたら開けたことも忘れてました(笑)

インナーコンクを開けましたが、約10日たった今でも特に問題はないです👌

 

 

無事にピアスを空けることができて、

本日の予定は残すところあとペンミのみ!

でもまだ時間があったのでCOEXに行ってみました

 

[NAVERマップ]
コエックス
서울 강남구 영동대로 513
네이버 지도

f:id:t__dmrr:20231227183529j:image

とても大きくて綺麗なツリーがあった🎅🎄

季節ごとのイベントに基本興味がない人間なので

街中の飾りやツリーをみてクリスマスが近いことを知ることが多い()

 

 

f:id:t__dmrr:20231227183538j:image

オタクなので忘れずに😉

 

f:id:t__dmrr:20231228182905j:image

クリスマス仕様のうさぎちゃん(このキャラクターの正式名称忘れた)めっかわ🐰🩷

 

f:id:t__dmrr:20231227183807j:image

f:id:t__dmrr:20231227183811j:image

AKプラザで買うか迷って買うのをやめたこの子(バターくん というらしい)とCOEXで再会を果たしたので今回はお迎えしましたかわいい💛

ぶっちゃけうさぎの方が自分の好みだったけど()ソヒっぽいという基準からバターくんが選ばれました🧈

 

 

そうこうしているうちに17時前に🌆

なるべく乗り換えが少ない方法で行きたかったので、COEX最寄りの奉恩寺駅から1回乗り換えて約1時間で会場最寄りの光云大駅に到着〜!

 

f:id:t__dmrr:20231228183032j:image

謎のタイミングで撮ってた写真

この時18:10すぎ

もう真っ暗になっていました🌉

最寄りに着いたらBRIIZE(RIIZEのファンネーム)っぽい女の子たちの後ろをついていくだけです(現場あるある)(たまに全く関係ない人たちだったりするので注意が必要笑)

 

 

無事到着〜〜〜!!

f:id:t__dmrr:20231228183411j:image

もっとちゃんと看板の写真撮りたかったけど寒さと人混みで無理だった(涙)

 

会場ついたらRIIZEに会える実感がわいてきてワクワク🤩

画像手前のチケット引き換えブースで本人確認後、リストバンドつけてもらってチケット受け取り🎫

 

f:id:t__dmrr:20231229151055j:image

f:id:t__dmrr:20231229151059j:image

 

そのまま入場〜

入場のときにペンライトを貰いました

※RIIZEはまだペンライトができていません

※このタイプのペンラ持ったのいつぶり??真面目にEXOluXionとか?NCTだとChainとかぶり??やばいね・・・とひとり心の中で興奮してた

 

 

18:30すぎに着席したかな

韓国は基本着席でみるスタイルなの本当に本当に助かる、ずっと立ってるの足痛いし、なんせ自分チビだし()日本もそうしようぜ~~~(まあ無理でしょうね)

 

 

そしてついに開演!!!

1曲目はスジュ先輩のMiracleなのですが昼公演はまさかの客席後方横扉からメンバー登場だったため、大半のオタクがステージではなく扉の方にカメラを構えて待機!

なのに曲が始まったらメンバー普通に前のステージ袖から出てきて笑ったよねwww

 

 

私もワンチャン客席降りあるのでは?という微かな望みにかけて通路側の席を抑えていたのでメンバーがステージから出てきたのを見て少しショックをうけたのはここだけの話(どんまい)

 

 

でもそのあとソヒがMiracleの振りをめちゃくちゃ飛ばしてメンバーチラ見しまくってたのが可愛くて和みましたwww

 

 

ペンミの内容は1から話すと終わらなくなりそうなので特に覚えているところを抜粋!

※動画はYoutubeから引用🙇‍♀️

 

・初めてこの目でRIIZEのパフォーマンスが見られた

やっぱ一番の感動はこれですね!!!対面に行って本人たちとお話ししたことはあったけど、肝心のパフォーマンスはまだ見たことがなくて、、、

それがついに実現しました!!しかも現在の持ち曲全部!!!本当にかっこよかった🥲✨

 

特にSiren🚨‼️

231217 RIIZE(라이즈) - SIREN 사이렌 [2023 RIIZE 100 DAYS PARTY " HELLO , BRIIZE] #2회차 - YouTube

Sirenやる直前にスマホの充電切れて(大馬鹿アホ者)大焦りしましたがなんとか肉眼で焼き付けました…アンコールの掛け声をする余裕などなく急いでモバイルバッテリーをカバンから探し出してスマホに繋いでなんとかMemoriesには間に合いました(客席降りの最中じゃなくて良かった‥と後日心底思った)

 

・ソヒの生 "All For You"

231217 라이즈 팬미팅 소희 All For You 직캠 #sohee #riize #라이즈 #소희 - YouTube

いや~~~まさかこれが生で聞ける日が来るなんて、、、ヨントンで歌ってる動画は見たことあったのですがまさかペンミで聞けるとは、、、ぶっちゃけタイトルを聞いた時はなんの曲かわからなかったのですが歌い始めて感動、、、しかもアドリブで花束なんか持っちゃってさ、、、急にオタクに歌わせるし(笑)最高だったな〜〜💐ソヒの歌声は本当に宝物です!!!!

 

 

・Rising Sun 

231217 RIIZE(라이즈) 'Hello Briize: 100 DAYS PARTY' Rising Sun(라이징선) - YouTube

夜公演で会場が一番沸いてたのは間違いなくこの瞬間でしたね!!!!!私もまさかまさか見られると思ってなかったので大歓喜!!!!MAMA行かなかったので尚更!!本国オタクのバカデカ”ハンボンド!”でもう一回やってくれて(やらされてて笑)2回も見られて最高でした🥹

 

 

以上、これくらいにしておきます(笑)

あとは

・腕相撲でウンソクに負けて悔しがるソヒ

・01ズから褒め言葉貰ってニッコニコなソヒ

・ソンチャンからバックハグしてもらえると思って両腕広げて待機していたが、されなくてシュン・・・・・・となるソヒ

・その後無事にハグしてもらえてニッコニコなソヒ

・最後の挨拶中ずっとジャケットの襟が立っているソヒ

・ソヒとソンチャンの手の大きさの違いについて

・ソヒとアントンの体格差について etc.....

とかですかね~~~イソヒ本当に毎分毎秒かわいかったな~~~💂‍♂️💞

 

 

肝心の(?)客席降りですが、アンコールのMemoriesで3:3に分かれて後ろの扉から登場してくれました~~!!!

 

 

奇跡的に微かな望みがかなってメンバー全員が私の目の前を通ってくれました🫨

マジで1m先にいましたね、いや1mもなかったと思う 腕を伸ばしたら余裕であたってしまう距離にいましたね(もちろん触れようとしているオタクは私が見える範囲ではいませんでした)その時の記憶はほぼありませんが有り難いことにその瞬間を映像に収められたので何回も繰り返し見てはニヤついております

 

 

最高の思い出をありがとう~~~‼️

本当に来てよかった~~~🎵🧡✨

 

f:id:t__dmrr:20231229155413j:image

会場出たあと現場ハイ⤴︎⤴︎⤴︎で撮ってた謎写真

 

終演後はTwitterで事前に約束してたBRIIZEさん達と合流して東大門でご飯を食べました

 

f:id:t__dmrr:20231229155637j:image

 

推しを見た後のお肉は倍美味しいな🍖

食べ終わったころには0時近くなっていて終電もなくなっていたのでタクシーで明洞まで戻りました

 

 

2023/12/18(月)

3日目!この日はもう帰国するだけです🛬

15時の便だったので9時頃に起床しゆっくり用意して12時には仁川空港につけるように11時前にゲスハを後にしました

 

 

仁川第一ターミナルでしたが帰りの保安検査も結構スムーズに進み、13時にはすべて完了してました

 

 

お腹が空いたのでキンパを購入

f:id:t__dmrr:20231229155859j:image

サーモンとクリームチーズにわさびも結構入っててツーンとなりましたが美味しかったです

 

f:id:t__dmrr:20231229155912j:image

韓国限定の抹茶クリームブリュレラテ!!!

帰国前に絶対飲むと決めていました!先月渡韓したときに初めて飲み、美味しさに感動して絶対また飲みたいと思っていたので目標達成です🤤

日本でも販売してほしい〜〜

 

早めに保安検査を終えて搭乗時間までベンチでスタバを飲みながらのんびりしてる時間がやっぱり好きだな~~~と改めて思いました

 

f:id:t__dmrr:20231229160025j:image

帰りは大きな遅延などなく無事に帰国

お腹空いてたので関空でうどん食べました(また!?)

 

f:id:t__dmrr:20231229160050j:image

 

久しぶりにブログ書いてみたら6000字超えてて驚きwww長かったのに最後まで読んでくださりありがとうございました🧡✨

次は2023年現場の振り返りを書くぞ~!