2023年の現場振り返り

 

 

明けましておめでとうございます🎍

あっという間に年が明けてしまいましたが、4年ぶり(!?)の現場振り返りを書いていくぞ〜!

今年はなんといってもコロナ禍以降初めて海外に行けた年!!

 

 

1月

7日(土) 18:00

8日(日) 12:00  17:30

2022 INI 1ST ARENA LIVE TOUR [BREAK THE CODE]

@東京・日本武道館

f:id:t__dmrr:20231229185706j:image

INI初となるアリーナツアーの追加公演!千秋楽!

このツアーは12/17(土)愛知公演から始まって

年末まさかの約10日間で大阪、東京、福岡の全4都市10公演を行うというアイドルもスタッフもオタクも多忙すぎるアホ()スケジュールだったんですね

その全都市に足を運び、年始一発目2023年の現場始めがツアーファイナルでした

 

ツアーが終わってほしくなさすぎてむしろ行きなくなかったぐらいですが(?)

無事、メンバー誰一人も欠けることなくツアー完走!✨

特に7日の座席が本当に素晴らしかったんですよね・・・花道もなにもなくずっとメンステでのパフォーマンスだったのでずっと目の前にINIがいてしっかりこの目に焼き付けました

 

 

28日(土) 

FUKUOKA MUSIC FESTIVAL 2023

@福岡・福岡PayPayドーム

f:id:t__dmrr:20231229185847j:image

INI目当てで!

1月頭まで行く気など全くなかったのですが、武道館が終わった時点で次の予定がないのが寂しすぎて友達と福フェス行くしかなくね!?となり(その時点で決まってるINIの予定が福フェスだけだった)弾丸日帰りで行ってきました🚄

 

本当に楽しかったな〜〜〜!!NewDay初披露(だったはず)に予想外のどぅわちゅらに大好きなcall119に、そしてなによりHERO😭!初めての生HEROでしかもWANIMAさんとのコラボだったので本当にブチ上がりました❤️‍🔥行ってよかった❤️‍🔥

 

 

29日(日) 15:00

TREASURE JAPAN TOUR 2022-23 ~HELLO~ SPECIAL in KYOCERA DOME OSAKA

@大阪・京セラドーム

f:id:t__dmrr:20231229190619j:image

晦日にHELLOツアー東京公演に参戦してからの追加公演京セラドーム!

楽しかった!!(アリーナ埋もれだったし全然覚えてないごめんなさいwww)

 

 

2月

19日(日) 16:00

NCT DREAM TOUR ‘THE DREAM SHOW2 : In A DREAM’- in JAPAN 追加公演

@大阪・京セラドーム

f:id:t__dmrr:20231229191119j:image

私の青春が詰まったちるどり〜む😭

アリーナツアー謎の関西飛ばしでFC入会も見送ったけどやっぱりツアー入りたくなっていたら追加公演で京セラドーム決定の情報が!なのにそのことをすっかり忘れて土曜日の午前中にワクチンの予約を入れてしまいまして…(笑)

 

副反応出なかったらチケ探そ〜と呑気にしていたら全く副反応が出なかったので前日夜にチケットポチって入ってきました!!

 

もうね…感想は書き始めるとキリがないので…

公演後にストーリーに殴り書きしたこちらをご覧下さい💁🏻‍♀️

f:id:t__dmrr:20231229191558j:image

1番胸にきたのはマチョの演出でしたね🚰·̫🚰

 

 

23日(木・祝)

OCHA NORMA 2ndシングル発売記念イベント

@大阪・マイドームおおさか

f:id:t__dmrr:20231229192527j:image

デビューシングルに続きセカンドも個別イベへ!

個別チェキ会、個別ランダムチェキサイン会、お茶の間会(メンバーとオタクで一緒にビンゴ大会)に参加しました〜!

決まった枚数のCDを買ったら絶対イベントに参加できることとイベント内容が良すぎて、友達とコスパの良さに毎回感動しておりました、、🥹

f:id:t__dmrr:20240102122202j:image

お茶の間会で見事景品ゲット✨

f:id:t__dmrr:20231229192752j:image

イベント終わりに食べた海老ラーメンとゲットしたチェキ🍜

 

 

3月

3日(金) 18:30

OCTPATH JAPAN TOUR 2023 -DISPLAY-

@大阪・グランキューブ大阪

f:id:t__dmrr:20231229193204j:image

クリスマスにあったファンミぶりのおくとぱす🐙

本当はあと2公演抑えてたのですが、色々あってこれが最初で最後の私のdisplayでした、、

 

 

4日(土)

OCTPATH 1st album『Showcase』発売記念イベント

@大阪・ATCギャラリー

f:id:t__dmrr:20240102115754j:image

f:id:t__dmrr:20240102115757j:image

当てるつもりなく普通にアルバムを購入したらまさかの当選したので、推しメン小堀柊くんのBestShot会(自分のスマホでツーショットが撮れる)とオフラインサイン会に参加しました!

 

過去のファンミーティングでお見送り会には参加したことがあったのですが、パーテーションはあるけど1:1であの距離でお話ししたのは初めてで緊張しました🫨

 

 

19日(日)

KCON THAILAND 2023

@タイ🇹🇭 バンコクインパクトアリーナ

f:id:t__dmrr:20240102162739j:image

ついにきました海外現場!!

海外現場とかほんといつぶり!?すぎて!

しかもまさかのタイ!!!!!

コロナ禍以降初めての海外がまさかタイになるなんて自分でも予想外すぎた😹www1月下旬にINIがKCONタイへの参加が発表された時の私は全く行く気ではなかったのですが、一緒にINIを追っているリアル兼オタク友達に触発されて気づいたらタイに行っていました✈️(チルドリ前日にワクチン打ったのもこのためでした)

f:id:t__dmrr:20240102121309j:image

2023/1/21のやりとり

2023年の目標 貯金だったんだ()

タイも別でブログを書きたいと思ってたのですが、めんどくさいが勝ってしまい気がついたら月日が経ってしまっていました…でも本当に楽しかったです……

KCONはもちろん次の日はバンコク観光もできたし現地のご飯も食べられたし行ってよかったしかないです!!!誘ってくれた友達に圧倒的感謝!!!

f:id:t__dmrr:20240102122539j:image
f:id:t__dmrr:20240102122542j:image
f:id:t__dmrr:20240102122536j:image

 

 

4月

15日(土) 18:00

16日(日) 18:00

EXO-L-JAPAN presents EXO CHANNEL “THE BEST”

@埼玉・ベルーナドーム

f:id:t__dmrr:20240102122933j:image

ついに!!!ずっと待っていましたこの日を!!

最後にギョンスをこの目で見たのが2018年のSMTだったので、実に約4年半ぶり?の生ドギョンスでした😭😭😭😭😭EXOは2019年のSMTぶりかな?

 

ギョンスが登場したときは涙が溢れてきましたね………やっぱりEXOが今までもこれからも私の1番の推しだなぁ〜!!と再確認いたしました

この時の私は完全体カムバもソウルコンも(友達と7月ぐらいかな〜とかいう話をしてワクワクしてた)本当に楽しみにしてたなぁ……(遠い目)(もちろんカムバは最高だったヨ!!)

あ、あとベルーナドームにはもう行きたくない!!!!(笑)

 

 

5月

12日(金) 19:00

KCON JAPAN 2023

@千葉・幕張メッセ

f:id:t__dmrr:20240102123645j:image

こちらもINI目当てです👍🏻

安定のミーグリ落選だったので、午後だけ仕事休み取って急いで千葉に向かいSHOWのみ入って、終わったらすぐ夜行バスで帰りました🚌なのであんまり覚えてないんですけど()スクリーンの使い方がド下手で隣の人と文句言ってた、という記憶だけはバッチリあります(最悪)(でもそのおかげ?で両隣の人と仲良くなれた)

 

 

6月

3日(土) 16:00

めざましテレビ30周年フェス

@大阪・大阪城ホール

f:id:t__dmrr:20240102124421j:image
f:id:t__dmrr:20240102124417j:image

数少ない貴重なINIの関西現場!!

INIが良かったのは言うまでもなく初リトグリは上手いだけじゃない胸にくる歌でとても良かったし福フェスぶりのSUPER BEAVERも初めてのDef Techも楽しかった〜!ただ岡崎体育を見られなかったのがしょうがないけどショックでしたね…

 

 

7月 引きこもってた(記憶なし)

 

 

8月

5日(土) 13:00 17:30

6日(日) 13:00

Summer Paradise 2023 

@東京・TOKYO DOME CITY HALL

f:id:t__dmrr:20240102150431j:image

2022年11月に行った舞台SEVENぶりの嶺亜さん現場🌟

毎年サマステには足を運んでいましたがサマパラは、初めて!!!(日プ女子見てた人ならわかるネタ)しかも念願の個人うちわ😭✨

正直(旧)ジャニーズに対してのモチベはもうほぼないのですが、同担の友達と連番したいがために侍現場にいき、そして生で侍のLIVEを浴びたらやっぱり良いな〜〜〜てなる毎年のサイクル

夏の侍現場だけはこれからも行き続いたいと思いました🎸⚡️

 

 

19日(土) 

KCON LA 2023

@アメリカ🇺🇸 LA・Crypto.com Arena

f:id:t__dmrr:20240102162934j:image

まさかまさかのここまで来てしまったか・・・というね

去年もINIがKCONLAに参加したのですが、その様子を日本で見ていて行きたかったーーーと強く思ったので今年は行ってきてしまいました、、、なにより自分の誕生日が近いため行くしかねぇ、、、というその一心です(笑)

 

ブログに全部は書けないぐらいほんっっっとに大変でした色々、、、大きな理由は"スタンディングを選んだ"からです、、、このスタンディングがチケットに決まった整番の記載はなくとにかく早く並んだ順なんです、、スタンドだったら観光する時間もしっかり睡眠をとる時間もあったと思うけど、でもアイドルを近くで見たい気持ちを優先してスタンディングを選びました、、、

友達が諸事情で行けなくなって1人で行くことになったり夜は予想外に寒くて震えたり言語の壁にぶち当たりまくったり(主に中国語)帰国日にハリケーンが数年ぶりにLAに上陸したせいで飛行機が遅延し韓国に急遽入国&延泊することになったり(KIX発ICN経由でLAXに行ったため)出国前と帰国後で1.5kg痩せていたぐらいには過酷でしたが(生理後の痩せやすい期間だったのもある)でも本当に本当に行ってよかった‼️と思ってます。たくさんのアイドルからファンサ貰えたし自分で自分が怖くなるくらいのミラクルも起きたし、本当に良い経験になりました‼️

ただ一つの後悔といえばRIIZEが見られなかったことぐらいですかね😹ww何を言ってももう遅いですがスエムがもう少し早く発表してくれてたらなぁ、、、😹

f:id:t__dmrr:20240102152153j:image

ご飯は日本からある程度持っていったので現地ではほとんど買い物をしなかったのですが、すべての公演終了後に疲れすぎてホテルの売店で買ったこちら🥤コーラ、サンドイッチ、フルーツ盛り合わせの3点でなんと約30ドル(約4,500円)でしたヤバスギィ

これ食べたあと一気に睡魔が襲ってきて、立って歯を磨いていても気を抜いたら瞼が落ちてくるぐらいやばかったので、瞼に対抗しながら頑張って着替えて化粧落としてアラームセットして両脚に休息時間を貼って()即爆睡しました

 

 

9月

2日(土)

WANIMA presents 1CHANCE FESTIVAL 2023

@熊本・熊本県農業公園カントリーパーク

f:id:t__dmrr:20240102163339j:image

去年行かずに大後悔した念願のワンチャンフェス!!!

本当に楽しかった〜〜〜!!!

気温も曇りで暑すぎず、INIの出番の時だけ小雨が降るというリーダーの雨男ぶりが発揮されたりフェス飯をたくさん食べたり他のアーティストも全力で楽しみました❤️‍🔥関ジャニセカオワにWANIMAに最高すぎた❤️‍🔥

 

 

9日(土) 17:00

10日(日) 16:00

NCT STADIUM LIVE ‘NCT NATION : To The World-in JAPAN’

@大阪・ヤンマースタジアム長居

f:id:t__dmrr:20240102154707j:image

f:id:t__dmrr:20240102163458j:image

zeppや梅田の映画館に来ていたNCT(これはイリチルだけですが)がついにスタジアムか、、、とこの写真を撮りながら1人胸が熱くなっておりました

 

これも行くかずっと迷いながら放置していたのですが()TLに流れてきた集合ポスターを見た瞬間、はい、チケットをポチっていましたね、、でも9日のみ参加のつもりで初日参戦したのですが本当に楽しくて楽しくて、、特にbossとmisfitとベビドンとresonance❗️(ステージ構成やトロッコに関してはぐちぐち言ったけど)10日の朝目覚めてもまだ余韻が残っていたので、気づいたらTwitterでチケットを探しており気づいたら2日目も長居にいましたね(え)

 

2日目は皆さんもご存知の通り雷雨が凄すぎて途中顔も上げられないペンラも振れないぐらい雨が強くてステージの真後ろに稲妻も見えて本当に大変すぎたのですが、サブステが目の前の席を買ったのでまーくちゃんのPADOを正面で見られたしトロッコでメンバーみんな肉眼で見られたしなにより無事に終わって本当によかった、、、

 

 

10月

14日(土) @名古屋・ポートメッセなごや

15日(日) @大阪・堂島リバーフォーラム

RIIZE デビューシングル『Get A Guitar』

発売記念 日本リリースイベント

f:id:t__dmrr:20240102161101j:image

f:id:t__dmrr:20240102161104j:image

東京・名古屋・大阪の3ヶ所でメンバー別対面サイン会とポストカードお渡し会があり、私は名古屋と大阪のポストカードお渡し会に参加しました!

公式から当選人数は発表されていなかったのですが、蓋を開けるとまさかのサイン会もポストカードお渡し会も各地各メンバー50人ずつという狭き門で、そんな中数枚で2か所も当選してほんとにラッキーでした✨

 

これが私の初RIIZEだったのですがみんなスタイル良すぎ顔良すぎで本当にかっっっこよかった、、、、ソヒは本当に本当にかわいかった〜〜〜🥲🧡

名古屋は剥がしがゆるゆるで20秒ちょい話せたのですが大阪はなぜかソヒだけ剥がし強かったので頑張って粘って10秒話せました、、ソヒが全員終わった時点で隣のアントンはまだ半分だったので(!?)こればかりは剥がしのスタッフによりますね、、

大阪は剥がし強かったけど最後に並んだのもあって、全員終了してひとり暇そうにしてたソヒから追加でファンサもらえたしソヒペンのお友達も増えて本当に本当に楽しかったです!!!!💂‍♂️🧡

 

 

11月 記憶なし

 

 

12月

2日(土) 18:30

2023 INI 2ND ARENA LIVE TOUR [READY TO POP!]

@広島・広島グリーンアリーナ

f:id:t__dmrr:20240102162344j:image

INIの2度目のアリーナツアー!

初日は11月頭だったのですが1ヶ月遅れで私的ツアー初日を迎えました✨

というのもすっかりRIIZEにハマってからというものINIのモチベを失ってしまい、11月の有明も福岡もチケットを確保していたのですが遠征するまでの気持ちがなくリセールに出したからです、、(笑)

広島は友達と観光も兼ねて決まっていたので行ってきました🍁

 

1年ぶりのINI単独コンサートは本当に楽しかった!!!!!

パフォーマンスで魅せるぞっていうのが凄く伝わってくるセトリとパフォーマンスで、席はちょっと遠かったしトロッコもなかったけどそんなこともどうでもよくなるくらい本当に楽しかったです!!!あと久しぶりにあんなに声を出したからか終演後友達に心配されるレベルで声がカッスカスになってしまいましたwww

f:id:t__dmrr:20240102192457j:image

宮島も行けて牡蠣や揚げもみじも食べられて楽しかった〜🍁♩

 

 

17日(日) 19:00

2023 RIIZE 100 DAYS PARTY 'Hello, BRIIZE'

@韓国🇰🇷 ソウル・光云大学校東海文化芸術館

f:id:t__dmrr:20240103115558j:image

こちらに関しましては前回の記事をご覧ください💁🏻‍♀️

RIIZEデビュー100日記念ペンミの渡韓備忘録 - おたくの備忘録

これ実はダメ元で自力チケッティングに挑戦してたのですが手が震えまくって当たり前に惨敗しまして(手震えなくても多分無理でしたが笑)もう行かなくていいかな〜とまで思っていたのですが、寝て起きた翌日にはやっぱ行くしかねぇ!!という気持ちに変わっており行くことにしたのです(笑)でも本当に本当に行ってよかった‼️❤️‍🔥

 

 

21日(木) 18:30

2023 INI 2ND ARENA LIVE TOUR [READY TO POP!]

@大阪・大阪城ホール

f:id:t__dmrr:20240103120212j:image

後ろに見えてるのは大阪城🏯

2023年の現場納めはやはりINIでした❗️

去年と同様、定時ダッシュで城ホに向かい開演2分前に着席🏃‍♀️なんとか間に合いました🏃‍♀️

席がセンターステージに近くてしっかり肉眼でパフォーマンスを見られて良い2023年の現場納めになりました✨

 

 

あとはラポスタのライビュを見に行ったりINIの推しメン尾崎匠海くんとヨントンしたりRIIZEの本国での対面サイン会に参加したりですかね〜!

ちゃんと最後までかけた!えらいわたし!!

でもまさかの6500字越え😹

最後まで読んでくれてありがとうございました💖

今のところ次の海外現場が決まっていないので次いつブログを書くことになるかわかりませんが、またその時まで(^^)/~~~